2015年06月07日

ムーラボ日誌(6.7)『MOOSIC LAB 2015』現状報告(とにかくカオス)


皆様こんにちは。MOOSIC LAB主宰の直井です!

もう月日の流れは早い物で今年も6月に突入。あっという間に半年が過ぎようとしています。すっかりここも放置してしまってました…!本当に申し訳ありません!5月に起こったいろいろを一気にまとめてみたいと思います…!

去る5.16(土)MOOSIC LAB関連アーティストが下北沢に集結!ライブサーキットイベット「HEADPHONE CONNECTION」が開催!真っ昼間からReGさんでベッド・イン(ステージ上でスーパージョッキーのアレやりました)→井上苑子の最新MV『大切な君へ』上映+松本花奈監督(井上さんと同い年の17歳)+『私たちのハァハァ』松居大悟監督のトークショーと井上苑子ミニライブ→細身のシャイボーイ(途中で弦キレたのでステージ上に呼ばれて場を繋いだ)→挫・人間(下川くんお久しぶりでした!)→下北沢GARDENでVampillia feat.金子理江(マジでこのコラボ良いんで今後も続けてほしい)→ReGでMaison book girl(サクライさんの楽曲は本当にメランコリックでグッと来る)→GOMESS(この日は静かな怒りが爆発していて怖いくらいだった)→せのしすたぁ(まおさんどんどんパーティーモンスター化してる…もはやアイドルのパフォーマンスではない笑)というお祭りカオス状態。ミキヒコ君の急逝からふぇのたすの出演が急遽キャンセルになったりという悲しい出来事もあったけれど、それぞれMOOSIC LAB作品の特報を作るきっかけにもなったし、いろんな事を試せた。こういう「場」がある事が重要で、それをある意味いちかばちか、ゼロの状態からやった6joma本間君に拍手!来年も開催予定との事なので期待して待ちましょう!そんなわけでこの日解禁された特報4本。






どれもこれも楽しみです!残り4本の特報も追って出せるようにしたいと思いますのでしばしお待ちください!この日、ティーザーチラシも配布、HPもビジュアルイメージが更新されました。表紙は今年ゲスト審査員を努める水曜日のカンパネラことコムアイさん(ヤフオクのCM出てて吃驚!)。ともあれ審査員が表紙っていろんな意味で画期的!...だと思います(笑)

そんでもってMOOSIC LABですが、何と来年の2016年に向けての1本が始動!スズキケンタ監督×ラブリーサマーちゃんの19歳コンビ(若い)による『TOKYO_INTERNET_LOVE』です!



尚、スタッフ&キャストも募集中とのことですので是非公式HPを覗いてみてください!(HPのデザイン含めまあいろいろしっかりしてる19歳だわ…)ちなみにスズキケンタ監督は今年のMOOSIC LAB 2015のオープニング映像も担当します。先日新木場某所で撮影も敢行。出演は昨年のMOOSIC LAB 2014 坂本悠花里×挫・人間『おばけ』で女優賞に輝いた佐藤玲さんです。こちらも追って…!

CGagSi3UYAA6rg8.jpg

本年度参加の根本宗子さんの新作舞台『もっと超越した所へ。』同じく根本さんが脚本を手がけたWEBドラマ『女子の事件は大抵、トイレで起こるのだ』、今泉力哉監督の初舞台『アジェについて』もいずれも傑作だったし、『セッション』のこととか中村祐太郎監督×木村暉(脚本)×黒田将史(出演・編集)『雲の屑』が東京学生映画祭でグランプリ&観客賞の二冠に輝いたり、まだまだ書きたい事がたくさんありますが!長くなり過ぎるのでひとまずこのへんで…!日々の雑感はこっちのSPOTTED営業日誌を読んで頂けたら幸いです。

そんなこんなで。

ぱぱんが、ぱん。

追伸
ふぇのたすのミキヒコ君の急逝は本当に残念でした。『おんなのこきらい』は今だロングラン上映中で、加藤監督を始めとした関係者各位と一緒に、これからもずっとその魅力を映画を通じて伝えて行けたらと思っています。心よりご冥福をお祈り致します。
posted by staff at 11:07| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする